師走

皆さんこんにちは。駅前店の坂爪です。

師走に入り何かと忙しい日々を過ごしていらっしゃることでしょう。

私は年中、朝になると慌ただしい時間を過ごしております。

 

布団から出てこない子供たちを引きずり下ろすところから闘いは

始まります。

遅刻しそうなのにナマケモノのように動かない長男。

私が選ぶ服は好みじゃないと怒りだす次男。

2人が洗面所で寝癖を直している時は『どけどけ』と

威嚇し合ってる猫の様。

朝食づくりも一苦労です。

パン派とご飯派に分かれるのですから(;´∀`)

少食の子供たちなので出来るだけ朝から食べられるように工夫するものの、

サンドイッチを作れば1人がブツブツ、おにぎりと味噌汁を出すともう一人が

ブツブツブツブツ。

ですが、うどんを朝食に出すと2人は文句を言わずに食べてくれます。

そんな我が家の朝は、うどん率が高い‼‼‼‼

この季節冷えた身体にはありがたいし、食べやすいですね。

子供用に汁が少なめですが……

ドライフルーツを入れすぎた

ヨーグルト💦

 

 

二人が登校した、もぬけの殻の静けさはありがたいような、

ちょっぴり寂しいような。

 

 

そんな朝を乗り越え今日も坂爪は元気よく出勤しております。

どうぞ皆さまよろしくお願いいたします(^▽^)/

 

では皆さんにとって良い一日でありますように☆