アロマ(エッセンシャルオイル)オイルのお話し 2

 

先週から引き続き、でエッセンシャルオイル(精油)のお話をさせていただこうとおもいます。

今回はエッセンシャルオイルが、古くから当時の生活に密着したものであったことをお伝えします。

このエッセンシャルオイルは聖書でもイエスキリストに使われていたと記されている程、昔から使われていたオイルです。

またエッセンシャルオイルの中には高価で、昔は金や銀のように高値で取引されていたものもありました。

そして国々の王や支配者達の資産は、彼らがどれだけの精油を保有しているかどうかで決められたんだとか。

それだけ価値があり、貴重なオイルだったのです。

昔から愛され、豊かさの象徴として扱われていたオイル。

素敵な香りと共に、昔から使われていたものが、今尚私たちも使っていると思うと感慨深いですね。

冷えた体にアロマバスはいかがでしょうか。

お塩にエッセンシャルオイルを数滴たらしてお風呂に入れます。

お気に入りの香りに包まれながらの入浴もいいものです。

ご拝読ありがとうございました。

古町店 太田でした。

 

明日は火曜日。女子割りday。

19時まで来店で、20パーセントOFFです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ぜひ、ご登録ください。↓
ツイッター ⇒ @pcare51
フェイスブック ⇒ リラクゼーションサロンプライマリーケア
LINE ⇒ @ZPU6489H
インスタグラム ⇒
古町店 primarycarefurumachi
駅前店 primarycare51